壁打ち用の壁

応援スタンスのはなし

はじめまして。

暇だったのではてブロはじめてみました。

弱いオタクなのでたいしたことは書けないし、ネタがなさすぎて三日坊主で終わる気がします。

本当にそうなったら笑ってやってください。

今回は自己紹介がてら応援スタンスについてお話します。

必要箇所だけテンプレお借りしました。

 

 

▼基本情報

関東圏内在住の20代社会人。

電車で1時間半もあれば都内までたどり着けるんですが、最寄駅は私鉄しか通っていないのでJRが通っている最寄駅まで行くのに車で40分くらいかかります。そこがネック。

職業柄、年末年始とかお盆とかそういう概念がなく、低賃金で馬車馬のように働かされています。

まとまった休みはなくて、有給はほとんど使えません。

平日休みがあります。

  

 

推し

名前は伏せておきます。

某有名2.5次元舞台で出会って芝居に惚れ込んで。

その当時は別に推しがいたのでタイミングが合うと舞台を観に行く程度だったんですけど。

紆余曲折あって今は彼が本命です。

福利厚生もしっかりしてて、すごく肌に合う。

  

 

▼舞台に行く基準

推しが出ていれば必ず1回は観に行けるようにスケジュールを調整しています。

平日休みがあるので、チケットが取れなそうな人気作品は平日にねじ込んでみたりもします。

観劇してから「この作品よかったなー」ってチケットを増やすのはいろんな都合上難しいので、最近は最初から何公演か押さえておくことが増えました。

推しを観に行くことももちろん大事なんですけど、観劇すること自体が好きなので、推しが出てなくても気になる作品があればスケジュールとにらめっこしつつ観に行っています。

推しが出てるからって無理して面白くない舞台を観続けてもソウルジェムが濁るだけなので。

幸い今の推しの出演作品は、推しが観たい欲求も面白い舞台が観たい欲求も同時に満たしてくれるのでありがたいです。感謝。

 

 

▼グッズを買う基準

個人ブロマイドは複数買いします。

一作品につき何セット買うかは特に決めていませんが、終演後に無敵モードになっていたりすると、知らないうちに手元にたくさんあったりします。

あとはパンフレットを買うくらいですかね?

ランダム系グッズは推しを自引きできた試しがないのであまり手を出しません。

時々運試しに買う程度。

 

 

▼舞台以外のイベントに行く基準

舞台よりイベントの方が突発的に決まったりするので、スケジュールが合えば行く、という感じです。

接触したい!というよりは、普段あんまり自分のことを話してくれない推しなので近況報告聞きたいなー、っていう感じです。

知らなかった話とか聞いて知的欲求を満たしたい。

 

 

▼手紙の頻度

手紙は現場の度に入れるようにしてます。

それでも足りない時とか次の現場まで間が空く時は事務所に送ろうと思いつつ実行できた試しがないです。

テスト勉強とか課題とか、追い込まれないとやれない性分だったのが今ここで最大限発揮されてます。

現場入った直後に思ったことを思ったままにばーっとメモりつつ、それを人様に晒せるところまでまとめていく作業に時間がかかります。

 

 

▼同厨について

同担拒否ではないんですが、推しが自分より歳下なこともあって、周りの同厨の方がめちゃくちゃ若かったりしてなかなかお友達を作れないでいます。

他厨のお友達の方が圧倒的に多い。

コミュ障拗らせまくってるので腹を割って話せるようになるまでにちょっとお時間いただきますが、同厨のお友達欲しいのでよろしければお気軽にお声掛けください。

ここでは推し公表してないけど。

 

  

▼総合的な応援スタンス

基本的には偶像崇拝してます。

推し=神様だとはさすがに思ってないんですけど、信仰の対象ではあります。

でもちゃんと人間として見てるし、滅多なことがない限り幻滅することもありません。

ある意味ではリアコよりも面倒くさいオタクだとは思います。

でも推しにはそういうのがバレないように、手紙とかでもなるべくいい子にしています。

 

 

…こんな感じでしょうか?

まとまりがなかったりもしますが、ただ壁打ちしたかっただけなのでそこは御愛嬌ということで…。

多少余白を残して書いたつもりなので、気が向いたら余白を埋める作業もしていきたいと思います。

前の推しについての話とかその辺。

このブログが続けばの話ですが。