壁打ち用の壁

50の質問のはなし

あけましておめでとうございます!(遅)

年明けてからすげーいろいろあった。びっくりした。今年もよろしくお願いいたします。

ということで、新年一発目のエントリーは巷で流行っている50の質問です。リンクの貼り方がよくわからないけどこれで合ってますか?

 

推しとオタクにまつわる50の質問〜文字通り自問自答〜 - 熱烈歓迎ワンダーランド

 

1.推しを知ったきっかけは?

2.5次元舞台。

 

2.推しが気になったきっかけは?

正直とっかかりは「顔がかわいい」に尽きるんですけど。舞台上で小さな身体を人一倍大きく動かしたり、たくさんの新人たちの中で安定したお芝居を見せてくれたり、他のキャストよりも目を惹くものがあったんですよね。好きです。

 

3.推しを推そうと決めた理由は?

ふらっと行ったイベントで話を聞いて。元推しのことで疲れ切った状態でイベントに行ったので余計沁みたのかもしれません。

 

4.推しを聞かれて答えられる?

リアルでは答えてますが、ここでは一応禁則事項でやらせていただいてます(笑)

 

5.推しの宣伝はしてる?

「次この舞台に出るよ!」とかは言う。面白そうな舞台だと身内誘ったり、後日円盤が出てから鑑賞会したりします。

 

6.推しを大切な人へ紹介したい?

紹介って言い方もなんか変な感じだけど、私の趣味を理解してくれている人には「追っかけてる人がいる」っていう話はしてあります。

 

7.推しはどんな顔?

Suicaペンギンに似てる。かわいい。

 

8.推しはどんな声?

すごくいい声してます。結構特徴的だと思う。磨けば武器になるって言われたらしいです。ちょっと前に声のお仕事もやらせてもらってたんですが、めちゃくちゃ上手かった。語りとかも上手いです。

 

9.推しはどんな手?

ちっちゃい。関節がごつごつしてます。かわいい。

 

10.推しはどんな体型?

背は小さいけど筋肉質で肩幅が広い。かわいい。

 

11.推しは表情豊か?

基本笑顔です。役の上では百面相。人の話聞いてる時の顔がめちゃくちゃかわいい。

 

12.推しは恥ずかしがり屋?

多分そう。面白いことはすぐ体張ってやるけど甘いセリフとかはめちゃくちゃ嫌がります。かわいい。

 

13.推しは素直?

素直だと思う。必要以上に飾りたてない印象があります。

 

14.推しは秘密主義?

秘密主義とまではいかないけど不言実行型の人間なので、目標とかはあんまり話してくれません。達成した後に「実は…」って話してくれたりするんですけど。話すべきこと、話さなくていいことの線引きがちゃんとできてると思います。

 

15.推しはおしゃべり?

しゃべるのは好きだと思います。でも複数人でトークショーとか出ると場の雰囲気を読みすぎて自分の話ができないまま終わるタイプ。もっとしゃべっていいんだよ!

 

16.推しは運動神経いい?

めちゃくちゃいいです。足が速い。壁を走れる。

 

17.推しは人見知り?

人見知りはしないと思う…。気になる人には積極的に話しかけにいくらしいです。

 

18.推しは友達が多い?

多いと思う。周りからすっっっっごく愛されてます。

 

19.推しはセンスがいい?

センスいいと思います。服とかもかわいいの着てる。自分に似合うものがわかってる。でもジャケットとかパーカーのジッパーの位置に無頓着すぎていつも微妙な位置にある。かわいい。

 

20.推しの好きなものは?

甘いもの!いちご!でも一番はお芝居!

 

21.推しは写真写りがいい?

どうなんだろう…。動いてる方がかわいいとは思います。

 

22.推しは涙もろい?

涙もろいと思う。でも主演舞台の大千秋楽は泣かずに頑張って挨拶しててえらかったです。

 

23.推しは偏食?

なんでも食べるっぽいこと言ってました。いっぱい食べてほしい。

 

24.推しはSNSやブログを活用してる?

Twitterは絶対にやりません」と言っていた推しが、なんとツイッターをはじめました。期間限定ですが。幼稚園児みたいな発言が多くてニヤニヤする。かわいい。

 

25.推しの仕事面ではどこが好き?

役ととことん向き合って突き詰めていくところ。初めて触れるジャンルだと元になってるテーマに直接触れてみたり、所縁の地に行ったりしてますね。すごく真摯でストイック。

 

26.推しのオフ面ではどこが好き?

オフ面あんまり知らないんですよね。本人もあんまり話してくれないし。人前に出る時はどんなにラフな状態でもお仕事フィルターかかかっちゃうって言ってたから…。でも、しいて挙げるならテレビゲーム買ったけど1時間くらいプレイすると謎の罪悪感に襲われて外に走りに行く、っていうのは推しらしくてめちゃくちゃ好きです。かわいい。結局クリアできたんだろうか。

 

27.推しに手紙書いたことある?

ある。一応現場の度に持って行くようにしています。

 

28.推しに最初に出した手紙は?

推しを知るきっかけになった某2.5次元舞台の、おそらく卒業公演になるであろう時。あの時はまだ元推しを推してて、でも推しの舞台もタイミングが合うと観に行ってて、っていう時期で。まさかこの子が推しになるとは夢にも思ってなかったので、薄〜い内容の手紙しか書けなかったような覚えがあります。

むしろ同じ舞台に出演していた他キャストに入れ込んでたので、そっちの子に宛てた手紙の方が内容濃かった(笑) もし万が一降りるようなことがあったらそっちの子だろうなって思ってたのにどうしてこうなった。蛇足でした。

 

29.推しに1番最近出した手紙は?

去年末にあった舞台の千秋楽。一年の総まとめ的な手紙を書きました。

 

30.推しへの手紙のポイントは?

長くなりすぎない!でもいつも守れない!最近はもう諦めてます。好きなだけ書く。

 

31.推しにプレゼントしたことある?

誕生日とかイベントとか…あとは気が向くと。

 

32.推しに最初にあげたプレゼントは?

手袋。突発的に「何かしらあげなきゃ!」ってなってプレボに突っ込んだ(笑)

 

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
服。着てもらってはない。自己満だからいいんです。

 

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

かわいいとか似合いそうとか思ったものを脳直で買って突っ込んできちゃうので推しの好みとかあんまり考えたことがないです。

 

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

特に決めてないです。

 

36.推しと接触したことある?

あります。

 

37.推しとの接触は緊張する?

する!何回やっても慣れない。

 

38.推しとの初接触は?

初個人イベント。イベント当日が私の誕生日だったのでお祝いしてもらいました。

 

39.推しとの1番最近の接触は?

FCイベント?チェキ撮りました。

 

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

誕生日を祝ってもらったこと。あと舞浜のネズミさんのモノマネをしてくれたこと(笑)

 

41.推しとの次の接触でしたいことは?

ハイタッチ。

 

42.推しの発言で心に残っているものは?

「この仕事以外考えられない」

 

43.推しのために心がけていることは?

良いファンでいること。良いファンの定義がよくわかんないけど、常識の範囲内で応援できるように心がけてます。

 

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

とにかく手紙を書くようになりした。あと、そんなに病まなくなった!(笑)

 

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

ニヤける。

 

46.推しのことはどんな風に好き?

人として尊敬してます。応援させてもらってることが誇らしい。

 

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

お芝居を観てる時。

あと、私、推しのつむじがめちゃくちゃ好きなんですけど。カーテンコールでお辞儀してつむじが見える度に愛おしくて仕方なくなっちゃうんですよね。好きです。

 

48.推しは心の支えになる?

めちゃくちゃ支えられてます。

 

49.推しは心を安定させてくれる?

推し変してからめちゃくちゃ安定してます。ほんとに。肌に合います。幸せ。

 

50.推しへ伝えたいことは?

焦らなくていいので自分にとって最良の判断をしてください。ついていきます。

 

 

こんな感じですかね?語尾が「かわいい」になってるところがいっぱいあるな(笑)

ブログの更新久々で書き方を忘れている…。今年はもう少し更新率上げられるといいな!無理だろうな!解散!