壁打ち用の壁

2018年まとめ

年の瀬なので久しぶりにブログを更新します。本当に不定期ブログになってしまった。若手俳優に「もっとSNS更新しろ!」とか口が裂けても言えないですね。言っちゃうけど。

2018年のまとめブログです。絶妙にまとまってません。ただの自己満足です。

 

 

推しの現場は11月中には納まってました。いくらなんでも早すぎじゃない!?って思ったけどとうとう12月何もなかった。稽古期間に突入しちゃったので、あとは本番を楽しみにするだけです。さすがに11月で終わりなのは寂しかったので先日事務所にお手紙は送りました。ちゃんと届いてれば受け取ってくれてるはず。

推し、今年はいろんな意味で怒涛でした。絶大な信頼を寄せていたために少しだけ裏切られた気持ちになったりもしました。でも、お芝居に対しての姿勢とかストイックさに惚れているので、私生活については人の道を外れなければそれでいいのかな、という気持ち。板の上で最高のものを見せてくれれば私は口出ししないつもりです。自分のペースで好きにやってほしい。

しばらく会えてないから、早く会いたいです。来年が楽しみ。

 

 

そして、今年出会ってしまった推しアイドルグループ。最初は推しの現場の片手間に入ろうかなってくらいの感じだったんですけど、いつの間にかドツボにハマってしまっていました。

以前ブログにも書いたように、若手俳優よりも距離感が近いからこそどうしたらいいのかわからなくて、一時期本当に嫌いになりそうだったんですけど。何がきっかけだったのかはわかりませんが、気づいたらわだかまりが解消されておりました。それどころかすっごく優しくて。一生すれ違ったままなんだってめちゃくちゃ病んでた夏の日の私に教えてあげたい。先日の現場納めの時に「来年もよろしくお願いします」って言われたので、2019年はもう少し本腰を入れていきたい所存です。

でも「来年もよろしく」って重い言葉ですよね。この人は来年も変わらず応援してくれるだろうと思われてるのかなって。きっと彼からしたらただの年末の挨拶なんでしょうけど、言われた直後よりもその言葉の意味を重く受け止めています。

今まで結構いろんなジャンルの人を好きになってきましたが、こういう関係性になったのは彼が初めてなので、戸惑うことがたくさんあります。「認知」ってずっと憧れだったけど、いざ自分がその立場になるとどうしたらいいのかわからなくなりますね。推しからの信頼ってこんなにも重たいものなんだ。嫌われたくないよ。

 

 

二推しさんの現場もちょこちょこお邪魔させていただいていました。今後も舞台は観に行くつもりですが、推しと呼べるほど現場に通えていないので、今年いっぱいで二推しと呼ぶことをやめようと思っています。お芝居も人柄も大好きだし、尊敬していることには変わりありません。草葉の陰から見守っております。

 

 

なによりも、今年は友人に恵まれたなって思っていて。新しく知り合った子はもちろん、前々から知り合いだった子たちとも仲良くなれたんじゃないかなって思ってます。根が重度のコミュ障なので最初は人見知り発動しまくっちゃうんですけど。最近は自分からも声を掛けられるようになりました。人間として進歩してきた。でもまだ人間になれない。

2019年は推しにも友人たちにも何かしらの恩返しができるように生きていきたいです。

 

 

こんな不定期で拙いブログですが、読んでくださった皆様、今年も一年間ありがとうございました。2019年も気が向いたら更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。よいお年を!

仕事納めも始めもない社畜より愛を込めて♡