壁打ち用の壁

近況報告

あけましておめでとうございます!(遅)

私にしては現場を詰めまくってたのと弊社ブラック企業のブラック面が暴走していたので更新できずにおりました。

 

ここ最近の推しごとはメンタルジェットコースターでした。ほんとにいろいろあったし、推しの活動スタンスと解釈違い起こして死にそうでした。

でもひと段落したら一瞬で機嫌が直りました。やっぱり私には推ししかいないんだなって思いました。軽率ちょろちょろマンです。

 

 

さて、本題はここからです。

なんと7年振りにジャニオタに出戻りました

しかも相手はJr.です。自分が一番驚いています。知らない間にいろんなシステムが進化しすぎててついていけません。

きっかけは半年くらい前から身内の女たちがズブズブとジャニーズ沼にハマっていったことです。ステマダイマを受けていたものの、「今更またジャニーズは…」みたいな気持ちがあって踏み込めずにいたんですよね。

そんな中先日上映がはじまった『少年たち』。いろんなグループが舞台版に携わっていたことは知っていても実際に観たことはなくて。現場もひと段落したし…と軽い気持ちで映画館へ足を運びました。まあびっくりした。予想だにしないトンチキだった。エンターテイメントってすごいな…っていう気持ちになりました(小並感)。

すっかり圧倒されてしまった私はYouTubeでジャニーズJr.チャンネルを漁りはじめ、気がついたら1日に1回は必ずパフォーマンス動画を見ないと気が済まない身体に改造されていました。そのうち単発のパフォーマンス動画では満たされなくなってしまい、身内の女の「コンサートのダイジェスト映像あるよ」という甘い囁きに屈し、Jr.情報局へ再登録を果たしました。ダイジェスト映像まじで一生見てる。ありがとう身内の女。

ここまででちょうど1週間。

 

 

私は小学校高学年から高校を卒業するまでジャニオタでした。NEWS結成(9人いた頃)からジャニーズに興味を持ち、活動休止期間中に他グループへ浮気し、再始動と共にNEWSへ出戻る。その頃仲の良かった友人がJr.にハマったこともあり、時々Jr.の現場にも顔を出していました。

そんなことをしているうちに主にバックバンドとして活動していたQuestion?にどハマりしまして。デビュー組そっちのけでQ?の現場に入るようになりました。といってもJr.だしバックバンドだしでなかなか単独現場はなかったし、今みたいに自由が利かなかったので行けても年に数回程度でした。それでもあの頃は本当に楽しかった。だけどそれも長くは続かなくて。メンバーが少しずつ退所していき、グループは自然消滅してしまいました(明言されなかっただけでちゃんと解散してたのかもしれないけど)。

 

 

それから7年。まさかの出戻りです。人生で2回ハマるジャンルはやばいって聞きません?それが私にとってはジャニーズでした。ちょうど1年くらい前にKing&PrinceにハマってFC登録したんですけど。そんなの比じゃないくらいにドツボってて。自分で自分が信じられません、マジで。

まだジャニオタ歴1週間のド新規だし現場に入れてないので担当とか声高に言えないんですけど。そのグループを好きになったきっかけは某バラード曲で。初めて聴いた時はまだメンバーの名前すらわからなかったので「バラードも歌うんだな」くらいにしか思ってなかったんですけど。少しずつ知っていくうちにあの曲の歌詞の意味に気づいて。鳥肌が立ちました。なによりも尊くて切なくて愛おしくて仕方なくなりました。

多分まだ心のどこかでQ?をデビューさせてあげられなかったことが引っかかっていて。重ねて見ている部分もあるんだと思います。それでもいいからデビューさせてあげたい。そう思ってしまったが最後でした。完全にズブズブです(笑)

 

 

ジャニオタになったからと言って若手俳優の推しから降りるつもりはありません。推しアイドルくんはどうなるかわかんないけど…(笑)

今まで以上にいろんな現場に好き勝手に出没するってだけの話です。だって少しでも上質なエンターテイメント浴びたいじゃん?ということでスタンスは今までと変わりません。

みんなまとめて愛してやんよ!

 

 

近況報告というか決意表明みたいな?自分の転がり落ちるスピードが速すぎて面白かったので、今の気持ちを形に残してみました。今しかなかった。何故ならもうすぐ印象が変わってしまうかもしれないから。初心忘れるべからず、ってやつですね(違います)。